ガリシア語観測所


ガリシア語観測所のウェブページにようこそ。このページには、ガリシアの固有の言語に関する興味ある情報が得られます。同時に、ガリシア語観測所により今日まで進められた業務についても見られます。

ガリシア語観測所は、ガリシア政府(スペインガリシア自治政府)言語政策局のイニシアチブにより2007年に開設されました。ガリシア社会におけるガリシア語の状況について新たな認識を得ることを主要な目的としています。このウェブページから情報を得ることができます。

さらに、このウェブはスペインの諸言語と世界の言語について社会言語学上のドキュメントを加えています。したがって、ガリシア語観測所は、世界のさまざまな言語を広めること、また地域言語と少数言語の促進に貢献しています。この趣旨により、ウェブは世界の言語現実について毎日の最新ニュースと週刊電子公報を発行しています。

このような次第で、次にあげる言語:ガリシア語、スペイン語、英語の一つから私どものウェブページをご覧になり、週刊公報を購読されることお誘いいたします。もし、ガリシア語観測所についてさらに情報をお望みでしたら、次のアドレスに電子メールをお送りください。info@observatoriodalinguagalega.org

翻訳・浅香武和